December 24, 2014

「メリークリスマス」

20141224_221930xmasイブの夜xmas
街なかお出かけ~ちょっとのみにでる。
こんなのいつ以来のこと??
最初にバーで一杯wine

xmasサンタクロースに出会った~shine

| | Comments (0)

October 19, 2014

「薪ストーブ」

20141021_185920 ポットラックパーティーにおよばれしてひとりお出かけlovely
暖炉のあるおうちで、今季初の火入れ式shine
リビングに火のある生活、すっごくいいわぁ。
思わずオレンジの火をぽぉ~っと見つめちゃうlovely まさに癒やされる空間。
火を興すことは太古から、人が生きるためにずっとおこなってきたこと。もちろん現代は、電気やガスの普及で人が携わるのはリモコンだけ~。スイッチon 
でもその便利さがますます退化するばかりと知る。
・・・しかし、導入は難しいcoldsweats01

| | Comments (0)

October 17, 2014

「高崎バル」

20141019_011449 街なか飲み歩き~高崎バル
木曜から日曜までの4日間。5枚綴りのチケットで使い勝手よく気ままにはしご酒を楽しめる。リピートするのもいいけど、新しいお店ばかりを攻めていくのも発見いっぱい。初めてのお店を5軒はしご。
それぞれ違う店でドリンク&小皿料理いろいろdelicious
気っぷのよさに惹かれて、思わず追加料理のオーダーしてお腹も満たされて幸せlovely

| | Comments (0)

October 13, 2014

「本日のお休み」

20141016_000536 ハッピーマンデー体育の日。
祝日重なる定休日、台風19号接近注意報の最中にお出かけ。
だって前々決まっていたランチ会restaurantwine
でも今日はなんだか朝から調子悪い。喉のイガイガ引っかかりbearing
キモチ半分でも美味しさ80%、お腹が空いているうちはハッピー(^з^)-☆
ところが時間を追うごとに苦しくカラダもだるくなるばかり。
楽しみにしていたお昼はイタリアン、味わい感じ方今ひとつ、そこも残念ノド具合coldsweats02
それでも食欲あるうちはまだ残せないもんだわ。
嵐が近づき早々に帰宅して、早寝ですsleepy

| | Comments (0)

October 12, 2014

「クラシックコンサート」

20141015_234534 日曜の夜にお出かけコンサートnotes
優雅な時と、そして台風前の静かなひと時。
ピアノ伴奏は定番ながら、コントラバスの重厚な調べ。意外な組み合わせなのかも。
間近で聴く低音のの響きは、深まりゆく秋の夜にちょうどいいthink

| | Comments (0)

September 30, 2014

「本日のお休み」②

20141002_010654 おかげさまで、ドラーゴ君はハタチになりましたshineshineshine
オトナの仲間入りと言ったら、夜のまち飲み歩きでしょう〜scissors
ということで、初カクテルは、マティーニbar
本日和食に始まり、バー、そしてカフェバーの3軒めぐり。
これですぐエスコートできるオトコになるかは別もの。でも知るところから始まるお酒の世界・・・bleah

| | Comments (0)

September 29, 2014

「本日のお休み」①


20141002_005524_2お休みお出かけぶらりと軽井沢へ。
そうなんですshine近いのよhappy01
でも混み合う人気エリアだから、季節を選ぶ。ハイシーズンを過ぎたからこその今、いい頃合い。
旧軽の表通りを歩くと聞こえてくるのは、あれ?ここはニッポンだったけsign02 アジア圏で軽井沢ブランド、名前の知られた観光地なんだと実感。
ランチを済ませそのまま帰宅、あっけないけど、まぁまた来れるから〜と思う。
まるで県内のようなつもりのお隣県coldsweats01
〜秋晴れちょうどいい風通る。

| | Comments (0)

September 20, 2014

「シャンパーニュ会」      

Item6_2_2 ひとり参加のシャンパーニュ会shine
10人で10種類のシャンパーニュが勢揃い。
めったにできない飲み比べ。
主催者の蔵出しものがたくさんあってバリエーション豊富。たぶんめったに飲めない逸品そろい。しかもゲストソムリエの解説付き。
料理に合わせて持ち込みチーズにも合わせて、何もかも楽しく美味しい大人の夕べ。
久しぶりに酔っ払っちゃう、ふらふらで帰ってきたぁ~happy02

| | Comments (0)

September 01, 2014

「本日のお休み」

20140901_221837 9月1日そして定休日、雨の朝。
雨じゃあなかったらおうちシゴトもやることあるのに、ひと休み。
ドラ君学校始まり、送り出してダラダラwink
のんびりと午前中、仕入れから戻ったムッシュとお店で片付けて2時近くに遅いランチ。
8月に出来たばかりのカフェへ。
パスタにカレーにピザの定番メニュー!?
そしてパンケーキ。お決まりだけどちょっと違うスタイルに新しい風〜。
楽しく美味しかったdelicious

| | Comments (0)

August 26, 2014

「本日のお休み」②

20140830_162555雨降り曇天のはずが、sun太陽が出てきたらムシ暑さ全開sweat01 水分補給したいから休憩そこかしこ。
こんなときに外歩きfoot どれだけ取っても足らないほど~のどの渇きがある。冷たいものを欲するのは一年のうちのほんのわずか。むしろ温かい飲みものの方がカラダにいいはずjapanesetea

でも外にいるときだからこその冷たいものが美味しいlovely と感じるもんだわsweat01



| | Comments (0)

より以前の記事一覧