趣味には、道具がつきもの。持ち物は消耗品でもあるし、使えばいろいろ揃えておきたいものも増えてくる。ムッシュの自転車生活は、この冬でも健在。エライ!関心だわ~。
そのためには、風よけにも防寒具をそろえて、走りに出かける。この冬は、上下とも専用のウェアに身を包み走る姿はけっこう様になっている・・・ほどほどに格好がついてくるのは、見慣れたせい?
そして、このピチピチ具合が励みになるのね。お腹ひっこめ!! そして目立つウェアカラー。 がんばっている姿を発見したら、声かけてやっておくんなさいませ。きっと颯爽と駆け抜けていくことでしょう。 オフシーズンを乗り切れば、いい季節がやってくるよ~。 ファイト!
Comments
お腹引っ込め!一緒に応援するよー。しかーし、このウエァにはおひげはないほうが更にスポーティーに見えるんじゃ?と思いましたが。自転車にひげは譲れないのかなー?
Posted by: romiko | January 15, 2008 09:23 AM
薄いですね。寒くないんですか?走っちゃえば大丈夫?
あったかいウィンドブレーカー着てなら、何とか。
Posted by: baniko | January 15, 2008 12:19 PM
チャリバカな私は、この冬も朝6時に家を出て自転車を漕いでいます。 靴下の上にはサランラップを巻いて、靴の上にはシューズウォーマー、手袋は2重にして、ハイネックのアンダーにネックウォーマーをして、ウインドブレークジャケットを着て出発します。 これくらいの装備だと、零℃以下でも寒くはありません。 バカですね。
Posted by: taconic | January 18, 2008 03:37 PM
*romikoさま
丸顔にめがねにひげは、はずせないのでしょうねぇ。サングラスも欲しいんだって。なぜかスポーツ用と名がつくものは、メチャ高いよ。
*banikoさま
ムッシュは、外人並のカラダ?その格好で寒くないのか、と思われるぐらいの薄着スタイルです。本来は、このウェアの上に風除けのジャンバーを羽織るものらしい・・・
*taconicさま
たしかに、どうしてそこまでして走るのか?と正直なところ思います。きっと走り出すと自家発電するから、ほどほどの暖かさをキープして熱をにがさないことが大事?メーカーの競争もあり、ウェア類の進化はめざましいものですね。自転車にオフの季節はないのだと知りました。空っ風にも負けていないキモチとさまざまな工夫に脱帽です。
Posted by: dorago-madame | January 19, 2008 02:35 PM